ADVANCE G

今日はRFのパワーチェックです。



まずはノーマルをスピードリミットのみをカット。







NDERC NORMAL

計測馬力149.PS、修正馬力167psでした。

赤が計測馬力、緑が修正馬力(赤+青)、青がロス馬力(減速時の抵抗)です。

NCのノーマルよりパワー出てますね。

トルクは同じような感じです。







続いてチューニングデータを作ります。

何度もデータ変更し、ロギングしながら回します。

SKYACTIV Gの基本構成は同じなので、昨年のレースでのノウハウが役に立ちます。

で、結果は!?















NDERC ADVANCE G

計測馬力で163PS,修正馬力で182PSでした!

NCでいうと、CPU+エキマニ交換ぐらいのパワーです。

CPUのみで約15PS上がりました!

トルクが0.2k低いのは、計測誤差ということで(笑






重ねて見ると、














NDERC NORMAL vs ADVANCE

5000rpm以上のパワーアップがハッキリわかります。

レヴは7000rpmに設定です。

RFのエンジンは、上が回らないですが、めっちゃ気持ちよく回るようになりました!

楽しくなりますよ~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード