セッティング

20170509_105115S.jpg


今日はロードスターNDのCPUセッティングでした。

ほとんどノーマルの車両です。

最近はいろいろセッティングしてますが、写真を出せない車両が多く、

普通の車両は久しぶりです。

いろいろデータを試しましたが、やはりエキマニやローテンプサーモの効果は高いなと実感しました。

エキマニを付けると排気抵抗が少なくなった分、ノックが出難くなり、点火時期は進めれます。

結果的に2500rpm~5000rpmぐらいのパワー、トルク共にアップします。

水温も高い方が燃焼効率はいいと思うけど、吸気温度が上がってしまうので、

やはり低い方がパワーが出るというのがテスト結果です。

これはいろんな考え方があるかな!?

今日もいろいろ勉強になりました~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード