リアスタビ

CX-5、アクセラ、アテンザのリアスタビライザーのお話です。





CX-5の車高調の開発をしている段階で、車高を下げると何をしても乗り心地は悪い・・・

スプリングを何キロ入れても突き上げ感がある。

今のうちのもレートは、4kまで下げましたが硬かったんです。

底突き?なんて思いましたが、車重からして4kで1Gだと縮みストロークは結構あります。








何をやってもアカンので、

疑問に思い、じっと眺めていると、リアスタビに目が行く。







ん?



リアの割にめっさ太い。

19Φあります。

小さい車のフロント並みです。



これや!

と思い試しにリアスタビを外してみました。






すると・・・






















めっさ乗り心地いいやん~!






ホンマこれを求めててん!って感じでした!










でも、大きい段差を越えると、左右の足が別に動いてバタバタする。(当たり前)

高速道路では、ちょっと不安定な感じ。

これはアカンということで、



















2017061501.jpg


コンフォートリアスタビライザーです!

純正19Φに対し12Φで製作しました!

アテンザ、アクセラも15Φと太め。

これで車高を落としても、乗り心地最高です!

ホンマに感動ものです!

純正サス、ダウンサスでも効果ありです!

CX-5(KE KF)2WD、AWD、アテンザ、アクセラ用で間もなく発売開始します!

お楽しみに~♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード