FC2ブログ

最終戦

20191112s.jpg

スーパー耐久最終戦 岡山のご報告です。

予選はAドライバーとBドライバーの合算です。

橋本選手は、1:51:2でトップタイム!

あとは僕のタイムです。

始まってすぐに赤旗で中断、残り10分で再開しましたが、

アウトラップを入れると計測3~4周です。

とりあえず、1:51:8が出て、その時点で3位ですが無線で、

「四脱(4輪脱輪)審議出てるので、もう1回アタックしてください!」

とのことで、気合いを入れてアタック!

するもパイパーコーナーでハーフスピンして撃沈しました・・・

無線で「合算ではトップですが、四脱確定ですので、ベストタイム抹消でしょう」と・・・

やった憶えないけどな~と思いながら、とりあえず無線で謝ってピットに戻りました。

2番か3番やな~と思いながら、ピットにいてると、再車検のお知らせが!

トップタイムやん!

後からわかったのですが、四脱したのは橋本選手で、それが僕が走ってる時に出ただけだったようです。

ややこしいねん!(笑

みんなに、やらかしたな~言われて、謝ったし!(笑

という訳で、無事にポールポジションを取ることができました!








翌日の決勝です。

スタートは橋本選手。

順調に2位との差を広げて小田選手に交代するときには10秒の差になりました。

2位もピットインしたころには、差は30秒になりました。

メカニックのピットワークも完璧な仕事をしました!

35秒ぐらいのマージンで僕に交代です。

何も無ければ勝てると思い、落ち着いてコースインし、順調に周回を重ねました。




ところが残り35分でクラッシュによりセーフティカーが導入されました!

2位の位置は!?せっかく気付いたマージンが無くなるかも!?

と焦りましたが、運が良くうちと2位の間に4クラスのトップが入ってくれて、

ほぼ1周分の差ができました!

これはラッキーでした。

セーフティカーが解除され無線で

「日頃の行いがいいんやな~」

なんて言うてたら・・・









突然3速が無くなりました・・・(日頃の行いが悪いのか・・・)

残り時間は25分、2速と4速で走ることになりました。

タイムは頑張っても58秒台しか出ません。

1周5秒の差を詰められながら、必死で走りました!

結果、1分40秒あった差が40秒までなったところで、ギリギリトップチェッカーを受けることができました!

スーパー耐久 初優勝です!

ホームコースの岡山で勝てたのも嬉しい!

ドライバー、メカニック、スタッフ、関わっていただいた、すべての方に感謝です!




当社の方針として、レースは自社の商品開発とメカニックの技術向上、育成だと思っています。

レースカーを買ってきて走らせるのであれば簡単です。

自社で製作し得たノウハウをお客様にフィードバックして、初めてお金と時間をかける意味があると思っています。

マシンの製作、エンジン製作、CPUのセッティングまで自社でやりましたので、

優勝まで少し時間はかかりましたが、得た物は大きいので、やって良かったと思います。

来年の活動は未定ですが、優勝もしたので次はチャンピオン争いをできるチームになりたいです。

1年間、応援ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

終盤にペースが落ちたのは燃費対策または余裕のクーリングかと思ってましたが(それにしても遅いとは感じましたけど)、トラブルを抱えながらだったのですね。

あ、表彰式でシャンパンを浴びている姿がとても楽しそうでした(笑)

市販車へのフィードバック、期待しています!
仕上がりを楽しみにしています♪

Re

>yszさん、みんなに余裕で走り過ぎ!って言われましたが必死でした!
最高に美味しいノンアルジャンパンでした!(笑
頑張って仕上げますね!!
プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード