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いきなり真夏になってしましたね~


いきなりバテそうですわぁ~






下記はSTDのリアハウジング。




P1010647s.jpg






洗ってる時は気が付きませんでしたが、


どんな風に削ろうかと考えて


タイプSのノーマルポートの形に切り抜いた板を当ててみると




P1010646.jpg


排気ポートが小さかったです。

4㎜ぐらいの大きさの違いですが、

STDの方がトルクがあるのが納得ですね。

これをtype S並みに削るのか!?

type Sの拡大ポート並みに削るのか!?

パワーは出てもトルクが落ちる!?

どっちがええんでしょう~!?

オーナーさん、もう少し悩みます♪





これってメーカーさんが真面目にSTDもパワーを出そうとして、

仕様変更して開発した証拠ですよね。



もし、16Xが世に出るなら、開発費がもったいないので、

エンジンは1種類にして、それに全精力を注いで欲しいです♪



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No title

おぉ~さっそく続編っすね~(^^♪
暑い中お疲れ様です!
ポートが小さいとはマツダもやってくれますね。
これ以上トルクが落ちるのはイヤだけど
やっぱモアパワーでしょう!(オーナーぢゃない私が言っても・・・)笑
しかし岡国の2本のストレートでは悲しいことになっちゃうし(T_T)
パイパー先の短いストレートでも悶絶もんですから・・・爆
ODURAパワー注入?楽しみにしてますよ~(^^♪

Re:

どうもです。
今は「エアコン完備のエンジン室」があるので、
エンジン作業は一番、快適な作業です♪
どうしましょうかね~
予想ですが、6ポートエンジンで、トルクは落ちてないので、
STDでも拡大しても問題ないかと思っています。
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