札幌




今日は昼から札幌に、移動でした~












きれいな飛騨山脈、日本海を見ながらの航行でした!






明日からスーパーオートバックス札幌店さんでお待ちしております!

リアスタビ

CX-5、アクセラ、アテンザのリアスタビライザーのお話です。





CX-5の車高調の開発をしている段階で、車高を下げると何をしても乗り心地は悪い・・・

スプリングを何キロ入れても突き上げ感がある。

今のうちのもレートは、4kまで下げましたが硬かったんです。

底突き?なんて思いましたが、車重からして4kで1Gだと縮みストロークは結構あります。








何をやってもアカンので、

疑問に思い、じっと眺めていると、リアスタビに目が行く。







ん?



リアの割にめっさ太い。

19Φあります。

小さい車のフロント並みです。



これや!

と思い試しにリアスタビを外してみました。






すると・・・






















めっさ乗り心地いいやん~!






ホンマこれを求めててん!って感じでした!










でも、大きい段差を越えると、左右の足が別に動いてバタバタする。(当たり前)

高速道路では、ちょっと不安定な感じ。

これはアカンということで、



















2017061501.jpg


コンフォートリアスタビライザーです!

純正19Φに対し12Φで製作しました!

アテンザ、アクセラも15Φと太め。

これで車高を落としても、乗り心地最高です!

ホンマに感動ものです!

純正サス、ダウンサスでも効果ありです!

CX-5(KE KF)2WD、AWD、アテンザ、アクセラ用で間もなく発売開始します!

お楽しみに~♪










試験

20170614_101505S.jpg

今日は自動車保険の取り扱いの試験でした~

もちろん勉強をしてる訳もなく、会場に到着して30分ぐらいあったので、

問題集の半分ぐらいを読んだだけでした・・・

更新で、以前に合格してる問題なので、合格するはず!

当社は少ないですが、自動車保険の取り扱いもあります。

認証工場なので、ほとんどが車検用の自賠責用ですが・・・




最近、レースとかやってて、敷居が高いとか言われるので、

たまにはこんな普通の車屋さんなこともやってます!の話でした!

普通のお店なので、お気軽に遊びに来てくださいね~






新製品

新製品です!

乗り降りの際に、傷が付くステップ部分。

今までデモカーは養生テープ貼ったりしてましたが、それも不細工なので・・・






















20170612_104356s.jpg


カーボンスカッフシートです!

カッティングなどのカーボン調ではありません!

本物のカーボンですので、少々の当たり方では、傷は入りません!

その分、ちょっとお値段しますが、、、

強度と安いカッティングを何回も貼り換える手間を考えたら、こっちの方がいいはず!

何よりカッコいいですね!

ブラックカーボン、レッドカーボン、シルバーカーボンをラインナップします!

まずは、ロードスター用からです!

間もなく発売開始です~♪









決勝




決勝、終わりました~


またまた、いろいろありました…


予選中も出たABSのトラブルが解消せず、


苦しいレースになりました…


限られた時間で、考えられる部品は交換したのですが、


完治はしませんでした。


ブレーキを踏むとタイヤがロックしてスピンして、


右カーブで左に曲がるし、


ロックするからタイヤはフラットスポットできるし、


温度が上がるからハブは壊れるし…


10位で完走できたのが奇跡な感じの走りでした。


地元サーキットで手応えがあっただけにホンマに残念です。










まあ、こんだけいろんなことがあったら、


今年のレース悪運は使いきったはず!


オーポリでリベンジしたる~(^^)d


応援していただいた皆さんありがとうございました!m(__)m



プロフィール

オーデュラー

Author:オーデュラー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード